プロフィール

自己紹介

潤。です。「。」はネットに触れ始めた頃からつけていたような。もうずいぶん昔です。千葉県に住む平凡なリーマンです。実家は宮崎県ですが育ちは愛知県。千葉に住む年数のほうが超えたかな。

釣りのこと

子供の頃に家族でキス釣りなどをし、社会人になってからは会社の人に誘われるがまま東京湾で船釣りをしていました。

家族を持って数年。会社内での人付き合いもかわり(異動の関係で)釣りからすっかり離れていましたが、ふと「海釣りがしたい!」と思い立ち2016年の9月より、一からはじめました。

初心者ですが記録をつけていく、モチベーションを保つ意味で釣りブログ解説しました。
ライトでリーズナブルな釣りが好きです。船にも乗りたいけど・・・陸っぱり中心。そして千葉県がメインの釣り場です。

子供の頃にキス釣りに行った時の写真
スキャンしました

千葉県検見川浜突堤

2018年は事情があってブログ更新してませんでした。釣りもほとんど行ってませんでした。が、徐々に復活していこうと思います。船釣りもやりたいね!

編み物のこと

きっかけは釣り。2018年の年末の館山釣行でとっても寒かったので、ニット帽が欲しかったのです。で、「自分で作ったらいいんじゃ?」と思ったところが始まり。
はじめは100均編み機を使っていましたが、かぎ針編みもやってみたくなってエコたわしぐらいからはじめました。こちらも永遠の初心者。

ゲームのこと

ゲーム好きです。下手です。学生の頃はゲーセンに入り浸って鉄拳とかやってました。
社会人になってからも据え置き機で鉄拳とかやってました。Youtubeができる前からコンボ動画とか作ってました。でも下手です。
今はPS4でモンハンワールドやってます。下手です。HRも低いまま。

音楽のこと

基本メタル好きです。HR/HMかな?
メタルなら大抵好きになれます。