10/28 木更津港に行ってきました。


とにかく週末が雨ばかりで嫌な感じです。この日も午前中は大丈夫でしたが午後からは時々雨の予報。



朝は住んでいるマンションで防災訓練があり、避難訓練、AED体験などやりました。
心臓マッサージをがんばる住民の方とAEDを操作したくてたまらない子ども達w


そんなこんなで午後から木更津へ。弱い雨が降ったりやんだり。釣り場は木更津港というか公園です。



スーパー回転寿司 やまと木更津店さんを目指していくとわかりやすいです。その側にガードレールの切れ目のようなところが有り、そこから入ります。


上記写真の船が係留したところでも竿は出せます。が、この日は船がビッチリ係留しておりとても無理な状況なので、最初に決めた公園の方に移動します。


駐車場は広いです。駐車場奥にトイレもあります。ファミリーも安心。



で、竿を出します。ちょい投げ&サビキ。サビキなのですが、柵からポトンと真下に落とすとどうも根掛かりします。ちょっと気をつけたほうが良さそうです。

で、痛恨の写真撮り忘れなのですが、イワシ、チビメバルが釣れました。無念のリリース。そして雨風が強くなります・・・


うーん・・・仕事のストレス解消も兼ねて釣りをしているのですが、どうも我慢の釣りが続いています。。。

今度は天気が良い日に来たいですね。次こそは!

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントぜひお願いします!励みになります!