2017年11月19日日曜日

Amazonで購入した釣り竿を返品する


先ごろの富浦釣行で穂先が壊れていたためAmazonに返品しました。

箱に戻したり返品伝票をプリントアウトしたりするのは特に苦労も何もなかったのですが、Amazonの返品手順書に書いてある佐川急便の集荷依頼の電話番号。これが問題なのです。

フリーダイヤルで、時間帯の指定はあるものの休日休みなどといった記述はありません。で、その番号に電話してみると・・・全然出ません。繋がりません。「只今、繋がりにくい状態になっております」的なアナウンスすら流れません。
一体どういうこと??と思って何度も電話してみましたが、だめです。

早く返品したいですし、最寄りの佐川急便の営業所を調べて電話しました。集荷時間もちょっと都合があわなかったので自分で持ち込み。
こちらはあっさり。初めからこうしておけば良かった。

ということで、Amazonへ返品する際、佐川急便の集荷依頼フリーダイヤルにかけるより最寄りの佐川急便の営業所にかけるほうがよっぽどスムーズでスピーディです。

釣行前にほしい物リストで忘れ物チェック!ぜひご協力を・・・

↓クリックすると、ランキング投票になります。↓
よろしくお願いします!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントぜひお願いします!励みになります!