2017年11月12日日曜日

11/12 富浦新港(北ケイセン)&富浦旧港に行きました


下洲港横での砂浜スタックに懲りずに、11/12は富浦新港に行ってきました。朝からどうにも風が強かったのですが、まずは行ってみるかと。


釣り堀センターのマークがありますが、この辺に車がずらりと並びます。早めにいかないと場所無くなりそうですよね。


で、着いてみると意外にすいてる??


赤灯台のほうにいってみると爆風&波高し。そして寒い!舐めてましたスミマセン。とりあえずフカセ釣りしようと思い、コマセを作り仕掛けを竿にセットしていきます・・・

が、ん・・・??穂先の様子がおかしい・・・


穂先壊れてる・・・まだ一回も使ってなくて今日入魂しようと思っていたのに!!なんてこった!あー・・・・寒いし竿は壊れてるし波はちょっとかぶるし・・・



人も少ないはずです。はぁ・・・心も折れそうです。

ここは気分転換も兼ねて移動しよう、そうしようということで富浦旧港のほうに移動しました。近いしね。


が、駐車場がいっぱいなんだよねぇ。渡船のお客さんがたくさん停めているんです。なんとか駐車スペースを見つけて釣り開始。磯竿が生きていたら逢島での釣りも面白かったと思うのですがね・・・予備を持ってきてなかったんですよね。はぁ。

なので、駐車場横で漁港内に向けてのんびり釣り。で、ずっと欲しいものリスト入りしていたバークレイのガルプスティックが急遽在庫が入ったのか、購入できたのでその実釣レビューやで!

と息巻いてリールを取り付け、道糸を通しと仕掛けを作っていたら、また違和感・・・

また穂先が壊れとるやないかーい!!



はぁ・・・もう返金や返金!!ということで、たまたまロッドケースに入れておいたエギングロッドを出して、サビキでもしたろと。小物でも釣れないかなと。フカセ用に作った撒き餌をカゴに詰めて足元に落としつつ、肩も落としていると・・・

すっごい引き!いやいやなんだよこれ!!??と思ったら割りとすんなり上がってきた。


刺々しいあいつ。アイゴ君。棘を逆立てて怒りモードなんですかね。リリース。

再びしばらくすると、これまた強烈な引き。エギングロッドがものすごい曲がってます。


またもやアイゴ。で、この日合計で6匹ほどこのサイズのアイゴを釣り上げました・・・どこまで私に刺々しいんですかね・・・

んー風と寒さ、何よりニューロッドが実釣前に壊れているというトラブルがなければなぁ。もうちょっとマシな時にリベンジ。良いところなんですよねー。

釣行前にほしい物リストで忘れ物チェック!ぜひご協力を・・・

↓クリックすると、ランキング投票になります。↓
よろしくお願いします!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. はじまめして^^

    釣りブログを渡り歩いていたらこちらのサイトを発見したので拝見させていただきました。
    自分も千葉に住んでおりまして、内房・南房を中心に陸っぱりからのエサ釣りメインで1年中釣行しています。
    サビキやちょい投げ、穴釣り等色々やりますがメインはキス釣りです(笑)

    2度に渡る穂先のトラブル災難でしたね・・・
    発送元も梱包の際などに再確認しないのでしょうか(^^;
    いざ実釣となって折れてましたー、じゃ話になりませんものね。

    空気を読んでくれないアイゴ君もなんというか(笑)

    前記事に掲載のありました下洲港は自分のホームにしている漁港でして、
    カゴ釣りやちょい投げで毎年お世話になっています^^
    自分のよく通う釣り場と被る部分も多く色々楽しいのでまた拝見させていただきますね。

    北ケイセンはまだ行ったことないのですがそのエリアもいずれリサーチしてみたいですねぇ。
    萩生や竹岡も行きますよ^^


    長々と失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. コメント有難うございます!
      穂先の件は残念でしたが、もう釣りに行きたくなってますw

      アイゴはとにかく引きが強かったので、それはそれで面白かったのですが・・・

      ひょっとしたらどこかの釣り場でお会い出来るかも?w
      色々釣り方がおかしかったり、ぎこちないのが私だと思います。
      その時は優しく教えてください(*´ω`*)

      削除
    2. お返事いただきありがとうございます^^

      今の時期はまだ色々狙えますから行けるときに行っておかないとですね!
      アイゴは釣り味としては楽しいのでしょうけど、扱いが面倒ですからね(^^;

      徐々に気温が下がってきて近場では狙いづらくなってきますし、魚の活性と共に人間の活性も落ちてきますね(笑)
      自分の場合は真冬に向かうにつれて釣り場が徐々に南下しますが・・・

      いつか釣りにご一緒できたらいいですね^^

      削除

コメントぜひお願いします!励みになります!