2017年10月9日月曜日

10/9 銚子マリーナに行ってきました。


10月9日体育の日、銚子マリーナまで行ってきました。結構遠かった・・・
とりあえず足場の良さそうなテトラ置き場付近でフカセ釣りなどしてみようと思い車を留めて移動。




上記写真の赤丸の付近に車を留めました。このあたりでも竿を出すことが出来ます。数名サビキ釣りをしているファミリーがいました。


テトラ置き場付近は堤防に続く上の写真のようになっています。チェーンの柵的なものもあってファミリーでも安心な場所です。


ただ、この日は潮の流れが早く、風もあって撒き餌を撒いてもなかなか同調させれません。ただ魚がいそうな雰囲気はとてもありました。地元の方が来てお話を聞くとメジナ、黒鯛、たまにシマアジも釣れるそうです。潮通しが良いところですね。


投げてほっておいた仕掛けにイシモチがかかっていました。残念ながら小さいのでリリース。大きければなぁ・・・


マリーナだけにヨットもありました。すごい。


雰囲気は良いのですが魚がのらないですねー 潮も澄み切っていています。濁りがあるほうがこの辺は良いようです。ルアーを投げていた隣の二人組のお兄さん方もチーバスが釣れた程度でしたので場所移動。


 反対側まで移動してみました。赤丸付近が駐車場でキレイなトイレもあります。
そこから歩いて黄色の丸付近で釣り再開。


テトラは穴釣りが面白そうです。ブラクリ持っていけば良かったなぁ・・・


で、竿を出すもやはり駄目・・・餌取りもいません。どうやらスナメリがウロウロしているらしいです。


東洋のドーバーと言われる屏風ヶ浦にも行けますし、景色は抜群にいいのでドライブも兼ねて行ってみてはどうでしょうか。しかし釣果があがらん・・・




釣行前にほしい物リストで忘れ物チェック!ぜひご協力を・・・

↓クリックすると、ランキング投票になります。↓
よろしくお願いします!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントぜひお願いします!励みになります!