最近良く使うタックル(随時更新)

最近良く使うタックルの紹介です。基本リーズナブルなものばかりです。

<ロッド>

B003T0JS10シマノ ロッド ランドメイト 3-450PTS
SHIMANO(シマノ) 2013-01-26by G-Tools

遠投にも対応したモデルです。サビキからちょい投げまで万能に使えます。
軽いのもいいですね。ロッドの色がゴールドで、ギラギラしてるほどではないですが結構目立ちます。
釣行の際は必ず持っていく一本です。


B00B91XDB2ocean(オーシャン) スピニング ルアーロッド TR02W-8'0
ocean by G-Tools

ルアーロッドです。10g~30gのルアーをキャストできます。先調子で結構柔らかいので私は20gぐらいまでしかキャストしたことないです。グリップもカッコ良くて気に入ってます。エギングにも使ってみましたよ。

メバリング、アジングなど軽いジグヘッドを投げる時に使ってます。0.7g~5gまでのジグヘッドが投げれます。何度もキャストする釣りなだけに丈夫さもポイントになるかと思いますが、今のところ問題ないですね。


<リール>
とりあえず最初に買ったリールです。リーズナブルで初心者でも扱いやすいリールです。意外に回転も滑らかです。

ちっさくて軽いのでアジング、メバリングに使ってます。ちなみに買った時に袋がついていて保管する時に傷がつかなくていいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントぜひお願いします!励みになります!