2017年8月1日火曜日

【番外編】兵庫県神戸市の須磨海づり公園に行きました。

夏休みということで、お盆を避けて神戸に行ってきました。
神戸の海釣り公園はどんなものかなぁと「須磨海づり公園」に行ってきましたよ。

駐車場がどこかわからなくて迷いましたが、下記地図の赤丸の駐車場に止めるのが正解でした。そこから歩きます。地下トンネル?地下道を通って海釣り公園に入ります。



地図からもわかるようにかなり海に桟橋が張り出していて、広いです。歩き疲れます。
でもその分釣れる魚も豊富で足元のサビキでもいろんなものが釣れます。さすが瀬戸内。

海釣り公園の丸い展望台のようなところから、入り口方面を撮影。この中央の建物で氷やアミコマセなどが買えます。また手洗い場やトイレもあるのでファミリーも安心ですね。



 桟橋からの風景色々。とにかく暑かった!




そして釣果はというと・・・



アジがいっぱい。スズメダイもいっぱい釣れたのですがリリース。



となりで釣っていたおじいさんからツバス2匹と真鯛、ウマヅラハギをいただきました!ありがとう!おじいさん!

ツバスは煮付けに。ウマヅラハギはきれいなお刺身になりました。すっごいうまかった!
ぜひまた行きたいですねー



釣行前にほしい物リストで忘れ物チェック!ぜひご協力を・・・

↓クリックすると、ランキング投票になります。↓
よろしくお願いします!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントぜひお願いします!励みになります!