2017年8月12日土曜日

山の日だけど海に行きました。市原市海釣り施設


8月11日は「山の日」なのですが、海釣りに行ってきました。
今回は家族での釣行ではなく、私一人での単独釣行。あいにくの天候で出発時は雨。



市原市海釣り施設はネーミングライツの関係で、現在は「オリジナルメーカー海づり公園」となっています。

天気はいまいちだったのですが、駐車場についてみると既にクーラーがズラリ。私は30番目でした。午前6時に施設があいて入場。雨は上がっていますが肌寒い感じ。家族連れも結構いました。海釣り公園ですしライフジャケットも無料で貸し出され、トイレ、手洗い場もあるので家族でも安心してくることが出来ますよね。


この日の満潮はちょうど開演したぐらいで、潮止まりぽかったのでまず釣れないだろうと思ってました。なのでのんびりサビキしたり、ジャリメをつけてちょい投げなど。

潮が動き出すのが9時ぐらいであろうと予想していたところ、8時45分あたりに隣の奥様がイワシを釣り上げたところ次々とヒット。

私のサビキにもがんがんかかります。6本針に6匹。でもこの海釣り公園の足元は金網なのでシートを引いておかないと、イワシが針からはずれてポロポロ落ちていきます。必ずシートを持っていきましょう!いつもブルーシートを持っていくのですが、今回忘れてました・・・

結果ボロボロ落ちる落ちる・・・

あまりに忙しくて写真もとるの忘れてました・・・動画も撮るのを忘れてて残念。

で、その日の海釣り公園の釣果はというとホームページに載っています。


イワシ祭り開催中

釣行前にほしい物リストで忘れ物チェック!ぜひご協力を・・・

↓クリックすると、ランキング投票になります。↓
よろしくお願いします!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントぜひお願いします!励みになります!