2017年8月20日日曜日

再び、アジを求めて市原市海釣り施設へ

夏休みも中盤を過ぎ、私も仕事が始まってしまったわけですが。前回行った市原市海釣り施設の釣果を眺めていると・・・


あれ、アジの釣果が増えてないか?イワシばっかりでアジはまれにしか上がらないと思っていましたが・・・これは行って確かめてみるしか無い!ということで再び単独釣行。




朝起きてみると雷が鳴り雨が・・・しかし天気実況を確認すると市原は大丈夫そうだったので車を走らせてみました。
この季節はAM6:00から開園で、私が到着したのがAM5:00ちょっと前。こんな不穏な天気でしたが、入口前は既にクーラーがズラリと列を作っていました。


AM5:40あたりに施設の方が出てきて整理券を配りまして、6:00前には入場しました。早めに来て正解のようでした。しかし天気が心配。

今回はアジをメインに狙っていきたいと思います。仕掛けはトリックサビキです。餌つけ器をセット、仕掛けは、過去に使用した中で使いやすくてエサ持ちや食いもいいウィリー付きのトリック仕掛けをチョイス(下記にリンクしておきました。おすすめです!)

第一精工 スピード餌ツケ器W 受皿付
B000BT8OD0
Marufuji(マルフジ) PW-7W 改良トリック7喰ワセウィリー 6号
B00GBTZB9E



餌はもちろんアミエビです。今回はさらにトリックサビキの仕掛け上部(道糸とつながっているスナップサルカン)に網カゴをつけて、アミエビと集魚剤を混ぜたものを入れて更に食いを良くしようと試みて見ました。

マルキュー(MARUKYU) アジジャンボ
B004UT42GU

TAKAMIYA(タカミヤ) リングアミトカシ 3個パック
B01LRRQHU6


結果、アジ釣れました!桟橋の上で釣れたところの写真を撮れば良かった・・・動画も撮ったいたのですが肝心の釣れたところの動画が撮れてなくてガッカリ。
ちなみに私の周りではイワシがボロボロ釣れてましたが、アジが釣れている人は私以外無し。遠くの方では釣れているようでしたが。
トリックサビキはやっぱり強いわ。

で、帰ってきて疲れて寝てしまったのですが、ヨッメが写真を撮っておいてくれました。
一番大きなもので25センチぐらいです。


調子よく釣っている最中に、きっと以前訪れた人が切れてしまったであろう仕掛け達を海底で引っ掛けてしまい、そのせいでトリック仕掛けもぐちゃぐちゃになったりするトラブルもあったので、次はトラブルなく釣りたいなー

で、その日の施設の釣果。


ここに私のアジもカウントされているのか。次はもっと伸ばしたいですね。



釣行前にほしい物リストで忘れ物チェック!ぜひご協力を・・・

↓クリックすると、ランキング投票になります。↓
よろしくお願いします!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントぜひお願いします!励みになります!