2017年6月26日月曜日

浜金谷港にいってきました。

梅雨空につかの間の晴れ間ということで、6月24日(土)に釣行。朝早くから行こうと思っていたのですが、まさかの寝坊により昼前となってしまいました。

行先は金谷~浜金谷港です。金谷漁港へは「光進丸(岡沢釣具店)」さんを目指して行きました。お店の方も気さくな方でしたよ。
本当は金谷港で釣りがしたかったのですが、行くのが遅かったため車を止めれず。結局、岡沢釣具店さんでジャリメを買って浜金谷港に向かいました。




金谷漁港から浜金谷港までは遠くないのですぐに着きます。今回は釣り場も広い「石積み場」にて釣りをすることに決めました。



上記マップの赤丸付近に車をおき、水色の円付近で釣りをしてみました。


とても広々としていて釣りやすいです。サビキ釣りをするファミリー、二人組のおばあちゃん、エギング中の方などいました。

私はキスでも釣れないかな?と思いとりあえずちょい投げで。そんなにガチなタックルはもって行かなかったので、シマノのがんばロッド「ホリデーショートスピン」に20号のてんびんをつけて投げてみます。

周りでは少し大きくなったサバがサビキであがっており、一人だけエギングでイカを挙げている人を見ました。あとタコを釣っている人もいましたね。

で・・・私はというと・・・ボウズ・・・

腹も減ったし移動してみようということ別の港へ。行先は萩生港!続きはまた後日。

■金谷港■ 岡沢釣具店 光進丸

シマノ ロッド ホリデーショートスピン (振出) 投げ 250HXT 2.5m
B003T0BMAU

釣行前にほしい物リストで忘れ物チェック!ぜひご協力を・・・

↓クリックすると、ランキング投票になります。↓
よろしくお願いします!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントぜひお願いします!励みになります!