10/8 初めて行きました。大貫港でトリックサビキ





本日初めて千葉県の大貫港に行ってきました。

実は・・・市原海釣り公園に行く予定だったのですが朝寝坊しまして・・・6時30分ぐらいに海釣り公園についたのですが既に入場規制・・・しょうがないので富津新港に行ったのですが、ここも満員でして・・・

ということで、しょうがなく行ったこと無いし行ってみようという至って前向きな気持で大貫港に到着。

webで以前から調べてはいたので車を停める位置などは把握してありました。しかし・・・ここもいっぱい!どんだけ皆釣り好きなんだ!



赤枠の部分が車が今回車を停めたところ。ここにズラッと車が並んでいました。
で、水色丸の部分にゲートがあります。ここにボランティアと書かれたゴミ袋がかけてありました。本当に頭が下がります。きれいに使わせていただきます。

そして赤丸の付近でトリックサビキしてみました・・・


しかし、ここで誤算!水深がめっちゃ浅い。干潮時は釣りにならんよこれ。とはいえすごいベイトっけがあります。波の音?と思ったらすごい数のイワシが泳いでいました。急いでトリックを垂らすもなかなかかかりません。カゴをつけてコマセを入れてみるもカゴが水面から出る始末www

しょうがないのでひしゃくでコマセを撒きながらトリック仕掛けを同調させていく変な釣りに。

うーんこりゃ釣れんww 明日違うところに行ってみようっと





2 件のコメント :

  1. ピーナッツ野郎2017年11月7日 1:03

    1年前に千葉に引っ越してきた者です。
    千葉では意外に釣り禁止のところが多くて釣りのポイントが分からず、引っ越してきてからはあまり釣りに行ってませんでしたがこのブログを見つけてからはブログの記事を参考にさせてもらって釣りに出かけるようになりました。
    今年の釣行はもう終わりでしょうか?
    ちなみにトリック仕掛けもこのブログで知りました笑。

    返信削除
    返信
    1. コメント有難うございます!なにげにこのブログ開設から初めてのコメントでびっくりしましたw

      私も釣り場さがしは手探りなんで、なるべくわかりやすく書いていきます!
      今年もまだまだ釣りますー ブログに書けていないのですが・・・

      削除

コメントぜひお願いします!励みになります!